田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

強いだけじゃないこと・・・

強いだけじゃないこと・・・

 

強ければいい

勝てばいい

そう思って戦うことは、正しいと思います。

賞をもらい

結果を出せばいい

そう思って頑張ることって、正しいと思います。

 

だけど、それじゃ、向こう側の競技というプロにはなれません。

 

勝った時より、負けた時に、

その素質は問われます。

負けた時に「申し訳ない」「すみません」と、

仲間や恩師、感謝している人、応援してくれた人に、

心の中から子は、向こう側に行けると思います。

 

そして、勝った時に、「コーチのために勝ってあげたよ(*^-^*)」って、

言える子も、向こう側に行ける子だと思います。

 

田中信雄 入力H