田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-04-11から1日間の記事一覧

親心・・・

親心・・・ 子どもが楽しくスポーツをしてくれると、とても嬉しくなります。 子どもの人生で考えたとき、試合結果よりも、人間性や協調性、人との関わりで、上手くやっていける方を望みます。 もちろん,バドミントン選手になりたい場合には、結果が必要です…

勝つと人生は変わる・・・

勝つと人生は変わる・・・ 大げさかもしれませんが、試合で勝つと人生は変わります。 人は自信を持つと、必ず変わります。 僕が自分を分析したとき、「肩書」「結果」を重要だと考えています。 「勝つ」にこだわっている自分がいます。 ここにウソはつけませ…

伸びる瞬間・・・

伸びる瞬間・・・ 人には伸びる瞬間があります。 その瞬間と出逢うことが、僕は好きなんです。 今、教えている子も、伸びる瞬間です。 ここで甘くしない。 そうすることで、強くなります。 まだまだ伸びると思います。 まだまだ伸ばせると思います。 バドを…

結果があってこその過程

試合・・・ 試合が近づくと、ピリピリします。 その試合までの課題をクリアーし、目標達成できれば、満足できますが、試合は相手がいることなので、絶対はありません。 正直、生徒の満足は、勝った時だけに生まれなくてはなりません。負けて満足してしまうこ…