田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

このくらいできる(*^-^*)

このくらいできる・・・

 

試合で勝ったり、上手くなってくると、

このくらいできる(*^-^*)

と思うことがあります。

 

だけど、ゆっくり話を聞くと、

分からないこと、分かっていないこと

いっぱいあったりします。

 

そういう

見過ごし

実は結構あるんだと思います。

 

だからこそ、無駄な時間になるかもしれませんが、

ゆっくりした練習も大切になります。

 

2時間もある

2時間しかない

 

この違いは、実は大きいです。

 

2時間しかないと思えば、無駄な時間が多いと思うことも、

2時間もあると思えば、ゆっくり時間をかけて対応できます。

 

試合に出る出ないはいいんです。

 

例えば、友達とか、家族とバドミントンして、

上手いねと言われるくらいになろうよ(*^-^*)

と思います。

 

スポーツとは、遊びですね。

遊びは楽しくないといけません。

もちろんルールがあって、その中で楽しむことが大切です。

 

まずはここからしましょう。

今日よりも明日、もっとバドミントンが楽しくなるように。

 

田中信雄 入力H