田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

そういう関係が

書道・・・

 

自分のために書いていた時と、

先生や他の人のために書いていた時とでは、

字の雰囲気が全然違います。

 

そして、賞をもらいことや、評価なども全然違います。

スポーツでも同じだと思います。

 

指導者は、選手から「コーチを勝たせたい」「コーチを1番にさせたい」と、

思わせる指導が出来たら、いい指導なんだと思います。

 

選手もそういう気持ちで試合に挑むような子は、

勝っていける選手だと思います。

 

指導者は選手のために、選手は指導者のために。

そういう関係が、スポーツも文化も大切なんだと思います。

 

入力H