田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2021-01-09から1日間の記事一覧

言葉を贈ろう・・・

言葉を贈ろう・・・ 今出来ることって何だろう? それは、言葉と笑顔だと思います。 最近心の中から、笑っているかと言われると、 分かりませんが、 それでも笑顔を忘れないようにしましょう。 田中信雄

共に頑張ろう・・・

共に頑張ろう・・・ 共に頑張ろう・・・ 田中信雄

理想の選手・・・

理想の選手・・・ 理想の選手は、「負けず嫌いで、話を聞ける子」です。 そして、気持ち(目標)が合う子です。 僕は、同じショットを出来るまで練習させたいタイプの指導です。 試合・練習・試合・練習で、どちらでも出来るようになるまで、 「徹底的に練習…

忘れないでいること・・・

忘れないでいること・・・ はじめてシャトルが打てた瞬間、不思議な感じだったと思います。 全然覚えていないかもしれませんが、 誰でも、その瞬間があります。 その瞬間があるからこそ、今、バドミントンをしています。 出来ないと叱るよりも、出来たことを…

僕の評価・・・

僕の評価・・・ 僕の評価は、「何のかんのいっても、バドミントンしてくれるかどうか」です。 勝ち負けなんて、 二の次です。 勝たせることなんて、そんなに難しくないんです。 たくさん練習すればいいんです。 毎日、僕と一緒にバドミントンすれば、 勝たせ…

頑張る理由・・・

頑張る理由・・・ 「頑張る理由は好きだから・・・」 これが全てです。 好きなことは、頑張れるんです。 好きじゃないことは、頑張れないんです。 君が頑張れていることは、 出来る、出来ない関係なく、好きなことなんです。 これって、素敵なんです。 頑張…

努力って言葉・・・

努力って言葉・・・ 努力って言葉が、ものすごく嫌いだった時期があります。 だから、僕は、無理して努力って言葉は使わなくてもいいと思います。 努力なんてしなくてもいい。 にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンすればいいんです。 僕の持論は、「同じ…

心はいつも晴れ・・・

心はいつも晴れ・・・ 必ず晴れ空はくる 空を見て、晴れない日なんてない。 雪の日も、雨の日も、曇りの日も、たくさんあります。 だけど、晴れる日は、必ずあります。 心も同じ・・・。 下向く日も、元気ない日も、どんよりした日も、あるけれど、 心は晴れ…