田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝つということ・・・

楽しいのその先・・・

 

本気で勝ちたいのなら、楽しいのその席の練習が必要です。

練習が楽しいときは、上手くなると思います。

だけど、強くはならないのかもしれません。

 

きっと、楽しいとか、楽しくないとか、そんなレベルではなく、

勝つためにする練習は、やらなければいけないっていう感覚なのかもしれません。

 

そして、できないっていう選択肢はなくて、

やらないと勝てないって感覚なんだと思います。

 

これは、小学生も中学生も、高校生も実業団選手も、オリンピック選手も、

同じなのかもしれません。

 

ただ勝つために、勝たなくてはいけない中で、

練習しているのだと思います。

 

それは、楽しいとか、大好きとか、それを超えたものなのかもしれません。

 

入力H