田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントン選手・・・

バドミントン選手・・・

 

バドミントン選手を目指す子を教えることは、ものすごく簡単です。

目指すものがはっきりしている子は、指導しやすいです。

 

勝つために指導することは、わかりやすいです。

目指すものがない、はっきりしない子が難しいんです。

 

勝ちたい・・・

何位になりたい・・・

全国に出たい・・・

全国で何位になりたい・・・

実業団選手になりたい・・・

オリンピックに出たい・・・

メダルを取りたい・・・

 

そんなわかりやすい子は、指導者は教えやすいんです。

指導者は、勝たせることは得意でも、楽しませることは不得意です。

 

生徒が勝ちたい・・・

といえば、勝たせる練習を提示できるのが指導者です。

生徒に勝ちたい・・・

を叶えてあげるのが指導者です。

 

指導者は、みんな勝たせられるだけのクオリティーを持っています。

だから、選手、生徒もそこを言葉にすればいいんです。

それを言葉にすればいいんです。

 

勝たせるだけの練習を持っているのが指導者です。

選手・生徒の皆さんは、もっと欲を出しましょう。

 

勝つって、かなり大変です。

やることがいっぱいあります。

 

だからこそ、楽しいんですよね。

 

入力H