田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-09-29から1日間の記事一覧

一緒にずっと打っていたい・・・

一緒にずっと打っていたい・・・ 「一緒にずっと打っていたい。」 そう思うことってありませんか? 疲れるまで、時間いっぱいまで、打ち続けたい。 そう思うことありませんか? バドミントンは一人ではできません。 だから、大切な仲間が必要なんです。 田中…

頑張ったご褒美・・・

頑張ったご褒美・・・ 頑張ると必ずご褒美があります。 それは、物や賞状もあるかもしれませんが、 一番は自分の成長です。 昨日と違う自分にはなかなか出逢えませんが、 半年前、一年前の自分よりは、成長しているかなって思えます。 頑張れば、頑張った分…

心がキラリ・・・

心がキラリ・・・ 心のキラリが一番現れるのは「瞳」です。 こことがキラリしてくると、瞳もキラリしてきます。 子どもだけではなく、大人も同じです。 楽しいことは、瞳キラリ。 さあ、みんなでバドミントンを楽しみましょう。 田中信雄

やってみたい(笑)・・・

やってみたい(笑)・・・ あの手この手で、教える中で「やってみたい(笑)」と思わせて、やってくれたら、成功だと思います。 見て・聞いて・やってみたいと思わせる。 やってくれれば、上手くさせられます。 心に「ドキューン」と入っていくこと。 その瞬…

「バドミントン大好き」から始めよう・・・

「バドミントン大好き」から始めよう・・・ 大きからず、小さからず、バドミントンをしている人は、「バドミントンが大好き」だと思います。「大好き」という言葉を使うとあれなので「バドミントンが好き」だと思います。 年に何回でも、月に1回、週に1回…

トップス広島を応援・・・

トップ選手を目指して・・・ 「これやってごらん」ということがあります。 僕の持っているすべての事を、教えている子には、あげようかなって思います。 まあ、もらってくれたらですがね(笑) 僕が基礎を大事に教えたいのは、「今、勝たせたい」ではなく、 …