田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

褒めるタイミング・・・

褒めるタイミング・・・

 

褒めるタイミングを、最近失っています。

練習を頑張って、試合を頑張って、上手くなり、強くなっているからこそ、

「勝ちたい」の気持ちにこたえてあげたいからこそ、

最近、褒めるタイミングを失っています。

 

逆に、このくらいで褒めたら嘘っぽいとか、

本当にいいプレー以外褒めたらどうなんだろう?

なんて思っちゃいます。

 

どうなんだろう?

 

試合で負けて泣いてほしくない・・・

試合で勝って笑顔になってほしい・・・

そんなことを思うと、

褒めるタイミングをなくしちゃうんですよね。

 

みんな頑張っている。

みんな上手くなっている。

練習も試合も頑張っている。

 

そこで満足できたら、そこで欲を出さなかったら、

強くなるために練習していかなかったら、

褒めることしかないと思います。

 

入力H