田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

1回の練習で・・・

1回の練習で・・・

 

1回の練習内のノックで、ガットが3本切れました。

ノックでガットが切れると、結構テンション落ち込みます。

 

バドミントンって、他の競技よりも、結構お金がかかります。

 

消耗品が結果的に高くつきます。

 

いろいろなスポーツをしていて、感じることです。

 

シャトルを考えてみると、

1時間1面で、シャトルを4個使うとしてら、3面で12個、1ダースです。

1日練習で、ゲーム練習を4時間すれば、4本です。

ニューオフィシャル定価で1本5225円だとすると、約21000円になります。

 

基礎打ちからパターン練習、ゲーム練習で新シャトルを使うと、

ものすごくシャトルを使います。

 

うちの子たちがシャトルを大事に使うのは、シャトルの値段を知っているからです。

  1. 人も大事
  2. 道具も大事
  3. 自分自身も大事
  4. 施設のものも大事

大事なものってたくさんあります。

 

君がバドミントンできるのは、家族のおかげです。

家族の人も大事です。

 

そういう大事がたくさんあって、バドミントンが出来ています。

 

入力H