田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-11-10から1日間の記事一覧

笑顔・・・

笑顔・・・ 今回は、少しレベルを上げ、練習してみました。 子どもたちは、自分よりも少し上の練習強度が好きです。 そこで「ラリーが続く、出来た」と感じたら、疲れているけど、自然と笑顔になり、「達成感」を言葉にします。 そして、「もっと出来そう、…

1点取ったら勝ちでいい(笑)

お前には勝てんわ・・・ 指導していて、一番言いたい言葉は「お前には勝てんわ」です。 僕は選手じゃないので、選手が強くなってくれればいいのですが、選手と試合するのはやっぱり楽しいです。 「試合しよう」と僕が言った時、どんなに強くなっても「監督、…

今週のしょうまくん

今週のしょうまくん 今週は、長門先生を誘ってバドミントン練習。 1時間は基礎練習。長門先生について頑張っていました。 後半は、ラリー。今週はラリーが38回続き、気分が乗ったのか、「200回打つ」と言って、200本打っていました。 長門君は後半…

本気でやったらできるんだ(笑)

自分の課題を探してみる・・・ 中・高生になると、自分の課題を練習できるものです。 それが自分で探せないということは、普段の練習も理解できていないということです。 3面18人指導者1人場合、 ①みんな同じ練習をする。 ②ノックコート・基礎練習コート…