田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-09-02から1日間の記事一覧

鐘を叩いてやらないと届きません

強制?自主性? 僕がバドミントンをしているので、しょうまくんもバドミントンをしています。 今は週1の練習です。 この前、練習前に「今日練習あるよね?」と言ってきました。「あるよ」と言いました。「今日は疲れている」「今日は乗り気じゃない」など、…

週4日ライン・・・

週4日ライン・・・ ジュニア世代の練習は、4年生以上で、週4日(平均月18日)45時間+大会=計61時間まで。3年生以下は、36時間+大会=計52時間まで。 「ストレッチ、クールダウン、休憩含む」でいいと思います。 3年生(9歳まで)以下は、月練…

応援したい人になります。

君が勝ったら・・・ 君が勝ったら、嬉しいに決まっている。 君が負けてら、悔しいに決まっている。 僕は君の親ではないけれど、君の先生です。 大事に思っているし、大切に思っている。 バドミントンで出逢ったけど、出逢ったその先は、 バドミントンをして…

結構単純です。

「出来た・・・」その笑顔が好き・・・ 人って、出来なかったことが出来たとき、すごくといい笑顔になります。 これは子どもも大人も同じです。 「出来た・・・」その笑顔を見るために、僕は練習メニューを考えます。 「出来た・・・」その笑顔が好きだから…