田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

基本練習メニュー・・・

基本練習メニュー・・・

 

  1. 自己ストレッチ
  2. ランニング
  3. ストレッチ
  4. アップ
  5. 基礎打ち
  6. ノック・パターン練習
  7. ゲーム練習
  8. ノック・パターン練習
  9. ストレッチ
  10. あいさつ

本気で勝ちたければ、誰よりも走り、誰よりもストレッチする。

そして、超基礎練習をする。

 

シャトルを打って上手くなる時期、

シャトルを打たないことで上手くなる時期、

どちらもあります。

伸び悩んでくると、シャトルを打つことよりも、

シャトルを打たない練習を中心にすることも効果的です。

 

素振りやフットワークなんて、正直楽しくないです。

楽しくないけれど、それをちゃんとしている人が強いんです。

 

基礎打ちばかりじゃ、正直楽しくありません。

だけど、それをちゃんとしている人が強いんです。

 

シャトルを打つ時間が練習ではなく、

強度と内容が練習での効果を生み出します。

 

目的、目標を持っていると、練習したくなります。

目的、目標がないと、ただ打つだけの時間になります。

 

入力H