田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

田中ノート・・・

田中ノート・・・

 

田中ノートというものがあります。

今まで指導したデータ、練習、指導した選手のデータなどが載っているノートです。

 

競技バドミントンに戻らなければ、全然公開してもいい内容です。

競技バドミントンに戻ると、公開したくない内容です。

 

競技バドミントンに戻らないために、普及委員長になりました。

広島県の子どもたちが、ただただ楽しくバドミントンをしてくれたら、

嬉しいんです。

 

試合に出たり、勝てる子がいたり、頑張れば上の試合に出られる可能性があると、

競技バドミントンに戻る自分がいます。

 

田中先生のバドミントンは、楽しいバドミントンでいい。

これがいいんですけどね。

 

出逢っちゃうんですよね。

育っちゃうんですよね。

頑張れば勝てそうな教え子に。

 

もったいないって思っちゃうんですよね。

思わなければいいのに。

 

そういう子を教えていると、勝たせたいなって思っちゃうんですよね。

いいのか、良くないのか分かりませんね。

 

勝つことさえ求めなければ、バドミントンは楽しくて仕方がないんですけどね。

 

田中信雄入力H