田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

良いシャトル・・・

良いシャトル・・・

 

シャトルメーカーの回し者ではありませんが(笑)、

良いシャトルで練習すると、やっぱり上手くなります。

 

今は、ヨネックスのエアロセンサー700を使っていますが、

僕はこのシャトル、かなり好きです。

 

シャトルクラブのGXを使ったりもします。

 

シャトルは消耗品です。

打てば打つ程、消耗します。

それでも、良いシャトルを打つ方が、上手くなると思います。

 

あと、生徒もシャトルを大切に使ってくれます。

 

個人的に、良いシャトルを打つ方が楽しいです。

ここは曲げられない気持ちなんですよね。

 

良いシャトルを打つ方が、やっぱり楽しいですものね。

 

あっ、決して、シャトルメーカーの回し者ではないですよ(笑)

 

田中信雄