田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2020-12-30から1日間の記事一覧

2021 練習予定1月・・・

田中バドミントンクラブ 広島 他 練習日予定 (スタート2016.11末) *心がけよう・・・ 練習中はマスクを外して練習しましょう。しかし、密にならないように、お互いに心がけ、距離をとりましょう。 1月練習の目標・・・ バドミントンに感謝♡ 1月の…

「ありがとう♡」

「ありがとう♡」 今年は上手いようにバドミントンは出来なかったですが、 それでも、僕と一緒にバドミントンをしてくれた人へ、 たくさんのありがとうを言います。 「ありがとう♡」 本当にたくさんの笑顔と素敵な表情、 「バドミントン大好き」をもらいまし…

講習会での秘密・・・

講習会で考えること・・・ 人数やレベルはもちろん、普段の練習で先生方が言われていることと、 大きく違わないことも含め、練習内容、練習メニューを作ります。 始めてみる子は、ランニングの時点での「身体の使い方」を見ます。 ランニング ストレッチ ア…

良いシャトル・・・

良いシャトル・・・ シャトルメーカーの回し者ではありませんが(笑)、 良いシャトルで練習すると、やっぱり上手くなります。 今は、ヨネックスのエアロセンサー700を使っていますが、 僕はこのシャトル、かなり好きです。 シャトルクラブのGXを使った…

広島県普及委員長として・・・

広島県普及委員長として・・・ 今年度は、出来ることがとても少なかったと思います。 バドミントンをやったことがない子と、 バドミントンを一緒にする。 バドミントンを続けたいなと思ってもらう。 これが一番だと思います。 講習会や練習会など、活動が出…