田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

美羽音のバドミントンノート・・・ヘアピン編

美羽音のバドミントンノート・・・ヘアピン編

 

今日は、珍しくパパがノック・・・と思ったら、

「今日は一緒に練習しよう」というので嬉しくて、笑顔。

この満面の笑顔がじきに消えることを、美羽音はまだ知りませんでした。

 

今日は、ヘアピン練習。

紙コップを10個置いて、入ったらOKみたいです。

美羽音からやっていいよというので、やってみると、コップイン。

次はパパの番。

キレイにコップを避け、入らず。

入らなかったから、ランニング1周だね。といって、1周。

「いやー、美羽音は上手いね、これから本番ね。本番は10個から入る度にコップを減らしていこうね、で入らなかったら交代ね」

 

私は、入ったし、パパは入っていないし、これは勝ったと思い、

「パパからやってもいい?」この悪魔のささやきに、

「いいよ」と言ってしまいました。

 

コップは9個。ノックは5球交代。

パパは簡単に、コップイン。

「あれ、入っちゃったね。」笑顔で「行ってらっしゃい」

「あっ、ランニングね、行ってきます」

その時、美羽音はまだ気づいていませんでした。

 

次のパパ、コップイン。美羽音ランニング。

次も・・・、次も・・・、次も・・・、結局9回連続ランニング。

この人こういう人だった。

最後に1個勝負。

「美羽音からやっていいよ」と言われ、コップインではなく、インならず。

パパは難なくコップイン。

「10周の方が何かきりがいいからね」って。

やっぱり笑顔で、「行ってらっしゃい(^◇^)」

始めの勝負の時の全然入らなかったパパは、狙って外していたってこと?

そう気付きと笑うしかありませんでした。

 

ちなみに次の練習は、ランニングなしで、ヘアピンを自信がつく程打ちました。

 

パパと私のバドミントン日記より

 

田中信雄