田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-12-30から1日間の記事一覧

打ち納め・・・

打ち納め・・・ 1時間くらい、軽めに打ち納めをしました。 今年もいろいろな方、生徒、保護者の方、体育館施設の方、シャトルや道具などなど、感謝でいっぱいです。 今年も多くの笑顔に出逢えました。 バドミントンをしているすべての子、すべての人が、楽…

一人じゃないから・・・

一人じゃないから・・・ 一人じゃないから頑張れることって、たくさんあります。 仲間やライバル、先輩、後輩がいるから、頑張れることってあります。 それプラス、少人数、マンツーマン、個別練習を混ぜていくと、いいと思います。 練習は自分のためにする…

一番いい練習・・・

一番いい練習・・・ 長いアップと短いアップ、両方練習しておくことが、必要だと僕は思います。 3時間練習で、1時間から1時間30分はアップやストレッチ、素振りやフットワークに時間をかけたいものです。 逆に言うと、3時間練習で、3時間打ちたいので…

「ストレッチやアップの時間」

ストレッチとアップ・・・ 僕は、練習の中で「ストレッチとアップ」を指導した上で、普段、コートに入るまでの選手たちを見ています。 共通して言えることは、勝てない子は、「ストレッチとアップ」を真剣に考えて、練習していません。 これを試合当日もやれ…