田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

みんな主役なんです

もっと練習したい・・・

 

「もっと練習したい、もっとバドミントンしたい」

これって、指導者としては、ものすごく嬉しい言葉です。

みんなが練習に来てくれて、バドミントンを楽しくしてくれることって、

ありがたいことだと思います。

 

嬉しくて、ありがたくて、かなり幸せな気持ちで、教えています。

かけがえのない、大切な子たちです。

特別って当たり前なんですが、みんないい子たちばかりです。

 

保護者のみなさんは、本当にいい育て方をされています。

 

個が集まってチームになります。

パズルは、1ピースかけても完成しませんし、増えていきません。

チームの中の一人ですが、その一人が大切なんです。

だから、みんな主役なんです。

主役だから我がままでいいのではなく、主役だから、みんなを大切に出来る。

そして自分も大切に出来る。

 

これでいいんじゃないかなと思います。

 

田中信雄