田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

強くなる方法・・・

強くなる方法・・・

 

強くなる方法、勝つ方法は、実は簡単なんです。

誰よりも動けて、誰よりも体力があって、誰よりもいいショット、いいプレーが出来て、諦めない気持ち、冷静な気持ちを持っている選手です。

 

全てにおいて負けない選手、すべてにおいて勝っている選手が、強くて、勝てる選手です。

 

一番になりたければ、すべての人に勝てばいい。

漫画みたいなことを言いますが、ドラゴンボールの悟空は、「宇宙一強くなる」と思っています。

 

「地球一強くなる」と思って練習していく選手が、地球で一番強いバドミントン選手になるんだと思います。

 

 漫画を見て、憧れたことありませんか?

どんどん憧れたらいいんです。

 

絶対取られないショットが打てたらって思ったこと、ありませんか?

僕はあります。

 

狙ったときに、ネットイン出来たり、確実にオンラインに打てたり、超速いスマッシュが打てたり、そんなことできたらいいと思ったことはありませんか?

 

どんなショットも全部リターン出来たら、絶対負けない、絶対勝てると思ったことはありませんか?

 

実は、こう想い描くこと、出来るんじゃないかと思う事、こういう気持ちで、練習することが大切なんです。

 

もちろん人には限界があります。

だけど、漫画の主役って、限界がまだまだ先にあるんです。

どんどん強くなって、どんどん勝っていくんです。

 

 そういう憧れを持って練習することって、実はとても大切なことなんです。

だから、少しだけ現実離れしたバドミントン漫画があればいいんです。

 

コートにシャトルの筒をすべて並べて、狙った所に確実に入れられるような主人公。

狙ったときにネットインできる主人公。

だけど、そんなでも勝てる相手がどんどん出てくる。

 

もちろん、最初は何もできない、下手で負けてばかりの主人公。

根性と科学的な練習、仲間やチーム、ライバルによって、どんどん強くなる主人公。

 

お決まりの親が実は世界一だったパターン。

 

どうせなら、銀河系バドミントン大会までいくようなバドミントン漫画。

宇宙一決定戦。

むちゃくちゃ言っていますが、こんなバドミントン漫画、僕は読んでみたいです。

 

ひとりごとです。

 

田中信雄