田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

やらせるよりも、やりたいと思わせるバドミントン・・・

やらせるよりも、やりたいと思わせるバドミントン・・・

 

僕は「信」が付くので、織田信長が好きですが、

タイプから言うと、徳川家康なのかもしれません。

 

泣かぬなら殺してしまえホトトギス   織田信長

泣かぬなら泣かせて見せようホトトギス 豊臣秀吉

泣かぬなら泣くまで待とうホトトギス  徳川家康

 

といっても、血液型しかり、タイプしかり、自分が思っているものと、人が思っているものは違います。

自己分析と他者分析は、まるっきり違うのが、僕なんです。

だけどいろいろなことを、実は考えているんです。

 

バドミントンを楽しく練習してくれるために、とか、

バドミントンをもっと大好きになってもらいたい、とか、

友だち作りや仲間作り、バドミントンをしている時は、生徒のことでいっぱいですがね。

 

バドミントンに限らず、物事は、辞めてしまったら、先はありません。

だけど、続けてくれていたら、上手くさせることも、勝たせることも、もっとバドミントンを楽しませてあげることも、バドミントンをもっと大好きにさせてあげることもできます。

 

やらせるよりも、やりたいと思わせるバドミントン・・・

やりたいと待ってあげられるバドミントン・・・

 

こういうバドミントンが僕は大好きです。

 

田中信雄