田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

大好き

大好き

 

勝ち負けにこだわっていた時期があります。

勝たせることに執着した時期があります。

そして、勝たせ続けた時期があります。

それを通り過ぎて思うことがあります。

 

必死に頑張り、ひたすらバドミントンに打ち込んだ日々、

だけど共通して言えることは、バドミントンが最高に好きな子が、

ずっとバドミントンを続けています。

 

何が正しい・・・の答えは、実業団にしろ、一般にしろ、

教えた子が、バドミントンが大好きで、続けてくれていることです。

 

一生バドミントンをしたいと思わせることが、指導者の役割で、

それに近づくことが、今の僕の目標です。

 

勝たせることに、難しいと思ったことはありません。

でも、バドミントンを大好きになってもらいたい、これは難しいと感じる事ばかりです。

 

迷ったり、悩んだりしますが、結局、教えている子たちに、助けられています。

めっちゃ笑顔でバドミントン大好きだよ・・・って言ってくれること。

 

ありがたいです。

 

田中信雄