田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-01-28から1日間の記事一覧

そこはゴールではなく、そこがスタート

ウサギとカメ・・・ ウサギはウサギなりに、 カメはカメなりに、 1番を目指せばいいんです。 スポーツって、遅咲き、早咲き、あります。 逃げ切る子もいれば、途中で捕まる子もいます。 追いかける子もいれば、途中で捕まえる子もいます。 大切なのは、最終…

小さな発見・・・

小さな発見・・・ 「ママみてーバドミントンってこうするんだよー」と、 シャドーフットワーク。 まだまだ全然シャトルは打てませんが、結構きれいにシャドーしていました(笑) いつも思います。子どもって、教えたこと、案外覚えています。 どの子もそうです…

すごくうれしい事・・・

すごくうれしい事・・・ 小・中と教えていた子が、今年、実業団に入ります。 バドミントンを続けてくれることが嬉しいです。 実は来年、もう一人、実業団に入ってほしい子がいます。 この子がそうなったら、さらにうれしいです。 田中信雄

講習会・・・

講習会・・・ 日本体育協会バドミントン指導者義務研修の講習会を受けてきました。 いつも思います。自分でも講習会はしますが、講習会を受けると、刺激になります。頑張ろうって思います。 僕はどちらかというと、「みんなで強くしていこう・・・」「ライバ…