田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

中学生のみんなへ・・・

中学生のみんなへ・・・

 

田中先生の想い・・・

 

11月か12月に試合があります。

試合に出ると、やっぱり、一つでも多く勝たせてあげたいなと思います。

教えている君たちは、正直、とても大切な子たちです。

 

今行っている中学校には、バドミントン部はりません。

みんな、違う部活で頑張りながら、バドミントンも頑張っています。

これって、尊敬できるくらい、みんなすごいなって思います。

 

そんなみんなだから、一つでも多く大好きなバドミントンで、

勝たせてあげたいなと思います。

 

だけど、勝利って、田中先生が「みんなを勝たせてやりたい」という気持ちだけでは、

勝たせてあげられません。

 

みんなの「勝ちたい・・・」が必要です。

練習量も、練習時間も、少ないかもしれません。

その分、走ったり、筋トレしたり、素振りをしたりは、

みんなに頼って、練習してもらうしかありません。

 

そこをみんながしてくれたら、教えられる時間は、

シャトルをずっと打たせた指導ができます。

 

オレの想い・・・それはひとつ

 

一つでも多く勝たせてあげること。

一緒に頑張ろう。

頑張るみんなの笑顔が見たい。

 

田中信雄