田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

意地の意味・・・

君は、僕と一緒に戦っているかい・・・

 

「君は、僕と一緒に戦っているかい・・・」

「僕はどこに居ても、君と一緒に戦っているよ・・・」

 

僕の前では、意地でも負けない子がいる。

僕の前では、意地でも負けたくない子がいる。

僕の前では、意地でもいい試合をする子がいる。

 

そういう子に、出逢うことがある。

とても強気の子です。

「他の子は見なくてのいいから、自分だけを見て」という、

気持ちの強い子です。

それが意地に変わる子です。

 

選手のみんなに言います。

指導者を独り占めしたければ、勝ち続けることです。

決勝の舞台に立てば、同じクラブでない限り、

君のサイドコーチに入って、君の試合、君だけを見てもらいます。

簡単なことでしょう。

 

勝ち続けることで、独り占めできる時間が増えるんです。

堂々と独り占めできます。

簡単なことでしょう。

 

試合は、一人では勝てません。

試合をする選手と共に、戦術、戦略を立てられるコーチングは、必ず必要になります。

上の試合であればある程、選手と共に、指導者の役割、存在は大きくなります。

 

だから、一緒に戦う必要があります。

一緒に戦うんです。

 

側にいるだけで、強くなれる。

声をかけるだけで強くなれる。

見守るだけで強くなれる。

味方でいることで、強くなれる。

 

指導者の役割は、結構重要です。

 

田中信雄