田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

誰だって上手くなれます。

少しだけ頑張る・・・

 

昨日よりも少しだけ、今日を頑張ってみる。

それだけで、どんどん上手くなっていく。

 

素振りを100回やったら、1年で36500回になる。

ちゃんとした素振りなら、君は必ず上手くなる。

 

1日10回で、1年で3650回。

1日100回で、1年で36500回。

1日1000回で、1年で365000回。

 

10年の差があったら、100%勝てないだろうか?

何年の差なら、勝てるだろうか?

答えは、「そんなことは考えず、今の自分を精一杯頑張る」です。

 

いつからやっている・・・ではなく、

今、どれだけやる・・・。

の方が大事です。

頑張っても越えられないと思ったら、頑張れないでしょう。

頑張ったら越えられると思ったら、頑張れるでしょう。

 

毎日、いい練習をしよう。

毎日、いいバドミントンを意識しよう。

毎日、強くなるためにバドミントンしよう。

 

ただそれだけで、誰だって上手くなれます。

 

田中信雄