田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

今日も負けた・・・

今日も負けた・・・

 

教え子たちは、どんどんどんどん強くなる。

そして、今日も負けた。

それでも、試合相手をします。

以前にも言ったように、相手をすると、今のその子の状態が分かります。

何年も見ているので、僕の頭の中にデータがあります。

本当は勝っても負けてもいいんです。

今の状態が取れれば、全然負けてもいいんです。

 

だけど、負けたら悔しい。

出来れば勝ちたい。

だけど、教えている子が、ずっと指導者に勝てないなんて、

指導力がないことになります。

だから悔しうれしいんです。

 

でも、今年は、しょっぱなから、色々な子に負けているので、

今年中にきっちりリベンジ頑張ります。

例え1点ゲームでも、勝つ。

1点取ればコーチの勝ちと気を使われても勝つ。

昔っからなんですけど、生徒の方が大人です。

大人対応です。

 

まぁでも、そんな小さな意地を張るから、

みんな強くなるし、上手くなります。

 

コーチが1番負けず嫌いの子ども(*^-^*)

こんな感じです。

 

だから、1番を狙っています。

1番が大好きです。

そんな夢を叶えてくれる、叶えようと頑張ってくれる、

昔っからそんな子ばかりが、育ってくれます。

1番にならなくてもずっとバドミントンを続けてくれる。

そんな子ばかりです。

 

コーチが1番の子ども、1番のわがまま、

それでいいと思います。

 

笑顔いっぱいで、大好きなバドミントンを一緒にする。

それが僕のコーチングスタイルです(*^-^*)

 

田中信雄 入力H