田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

僕のクラブ作り・・・

僕のクラブ作り・・・

 

年間を通して、イベントがあったり、お楽しみ会があったりします。

1回当たり、1万円から2万円(人数による)使います。

最近、子ども会などに入らない子が多いので、そういうイベントは大切にしたいんです。

 

バドミントンだけじゃ楽しくない。

社会教育を考えると、イベントって大事だし、僕自身が、イベント、お祭りが好きなんです。

 

出来れば、指導者陣も練習出来るように・・・

 

近年、ボランティアと奉仕活動が、混ざっているのが日本の悪い所です。

責任を持って教える場合、奉仕活動では良くないよ思います。

 

僕は、指導者陣が練習場を作ります。

出来るだけ参加型で、指導者陣も練習出来るようにします。

 

田中信雄