田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

一から考え、一からやってみる・・・

一から考え、一からやってみる・・

 

自分のやりたいプレーを、やってみる。

それで勝てなければ、そのプレーは通用しない。

次を考えてみる。

 

一から考え、一からやってみることは、

初心者や始めたばかりの人に限ったことではありません。

上級者でも、身体の変化、体力の変化、年齢の変化により、

より良いものに変えていくことは、

プレーヤーとして不可欠なことです。

 

それを妥協と取るのではなく、成長と取る。

これが長く競技を続けるコツなのかもしれません。

 

一から考え、一からやってみる

年に数回は、自分を見直すことも必要なのかもしれませんね。

 

田中信雄