田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-03-19から1日間の記事一覧

もっと丁寧に・・・

もっと丁寧に・・・ ついついここまで出来ている。と思うと、そこをベースに考えてしまいます。 だけど、誰でも伸び悩む時もあれば、調子の悪い時もあります。 逆に調子のいい日もあります。 ここまでは練習させる、出来るまでやらせる。という信念は変えま…

メンタル・・・

メンタル・・・ メンタル強化は自信です。 ただの自信では簡単に崩れてしまいます。 崩れない自信、それは、心の可動域を最大限に広げることです。 人はもともと、良い練習をしていけば、必ず上手くなります。 良い練習とは、自分の持っている潜在的な能力を…

心技体・・・

考えてプレーしているうちは勝てません・・・ 考えてプレー出来ないレベルになると、きっと身体が勝手に動くのだと思います。どの場面、どのタイミングで、リターンしているのかは分かりませんが、ほとんどが範囲内でのプレーです。 範囲内の枠を広げる為に…

いいプレーを当たり前のようにできるまで練習する。

シャトルに早くタッチするフットワークから、シャトルを打った後、次の動きが出来るフットワークへ。 トップ選手は、1球に力を注ぐのではなく、ラリーを考えた動きで試合しています。 ここで注目したいのが重心移動です。 いい状態でシャトルを打ちたい、と…