田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-10-12から1日間の記事一覧

一から考え、一からやってみる・・・

一から考え、一からやってみる・・ 自分のやりたいプレーを、やってみる。 それで勝てなければ、そのプレーは通用しない。 次を考えてみる。 一から考え、一からやってみることは、 初心者や始めたばかりの人に限ったことではありません。 上級者でも、身体…

良い所がいっぱい

上の子と下の子と自分・・・ 先輩がいて、後輩がいて、同じくらいの学年がいて、自分がいる。 バドミントンの実力は別にして、歳が違う子がいることは、「心の余裕」が生まれます。 僕が5年生6年生をチームの中心にするのは、上級生として、やっぱりツーム…

「こんなの出来るかな?」

気持ちを楽に・・・ 例えば、幼児の子で週1回、年50回、5年生までに6年間、300回の練習。 週2回だと、600回、週3回だと900回。 こう考えると、1回の練習は、基礎を大事にして、時間をかけて教えられます。 本当は1時間、頑張ってバドミン…

信念・・・

信念・・・ 頑張らんでダメより 頑張ってダメな方がいい 好きなことは、「頑張らんでダメより、頑張ってダメなほうがいい」と僕は思います。 才能があるとか、無いとか、認められるか、認められないとか、 「自分が精一杯やってみて、その先にあるモノじゃな…

今週のお題

今週のお題「運動不足」 健康診断で、適度な運動を心がけようの文字が・・・ 週2回~3回、バドミントンの指導をしているのですが、運動不足みたいです。 運動って難しいですね 田中信雄