田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-05-11から1日間の記事一覧

笑う人こそ百点まんてん

笑う人こそ 百点まんてん 田中信雄 今回の書のメンタルトレーニングはこれ。 「笑う人こそ、百点まんてん」です。 笑顔って不思議なパワーがあります。 笑顔で物事を頑張っていると、自然と楽しくなります。 笑顔素敵な時は、どんどん伸びます。 晴天も、雨…

立ち止まって考えたら、やっぱりバドミントンが好きだった。

立ち止まって考えたら・・・ 立ち止まって考えたら、やっぱりバドミントンが好きだった。 僕は練習でも、試合でも、ワクワクしたい。 それは観戦でも同じです。 必死で頑張っている時、取りつかれたかのように毎日バドミントンをしたりします。そういう時期…

想い・・・

想い・・・ 今日は、スポーツ店で教え子に会い、話をすると、バドミントンに対する想いを聞くことが出来ました。 練習ではそんなに話をすることはありませんが、話してみると、「バドミントンが大好きで、ずっとバドミントンを続けたい」と言っていました。 …

僕のやる気スイッチは「スマッシュ」

やる気スイッチ・・・ 僕の練習前の「やる気スイッチ」は、スマッシュというバドミントン漫画を読むことです。 少しの時間ですがね(笑) 田中信雄

大切な事・・・

大切な事・・・ 「1ラリー」→「1プレー」→「1ゲーム」→「1試合」→「1大会」という考え方。 「1大会」→「1試合」→「1ゲーム」→「1プレー」→「1ラリー」という考え方。 「1ラリー」を一つ一つ大切に考えることは当然ありです。 と同時に、「1大会…