田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ただそれだけで、上手くなります。

学びは、真似る

上手いと思った人の真似から始めよう。

ただそれだけで、上手くなります。

 

田中信雄

 

やってみよう

あの人のあのプレーをしたい。

そう思ったら、どんどん真似てみよう。

 

田中信雄

 

真似して、同じ事が出来たら、

すぐに上手くなります。

 

田中信雄

 

ヤッホー

というと、向こうの方から

ヤッホー

と返ってきます。

こういうもが大事です

 

田中信雄

 

強くなりたかったら、

世界一の人の動画を見るといい。

そして、見たら、やってみるといい。

 

田中信雄

 

上手い人のプレー

出来ないんだけど、出来ないと思ったことがない。

これって、実はとても大切なんです。

 

無理・・・、出来ない・・・

から始まるものはありません。

本気で上手くなりたいのなら、

無理・・・、出来ない・・・

は言わない方がいい。

そして思わない方がいい。

 

田中信雄

 

君はそんなものじゃない。

君は出来る。

国民全員が君は出来ないと思っても、

僕一人は込が出来ると信じています。

 

田中信雄