田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝つためにやること・・・

勝つためにやること・・・

勝つために必要な事は、結構たくさんあります。
その中で、最も必要な事は、妥協しないことです。
例えば、奥原選手のバドミントンを見た時、
勝てる選手は、真似をしていきます。
全ては出来ないけど、一つでも真似をしてみようと思います。
ここが勝てる選手の第一歩です。

勝つためにやること・・・
それは「憧れの選手」を作ることです。
憧れの選手のプレーを真似ることです。
そして、いつか戦ってみたいと思うことです。
そして、いつか勝ちたいと思うことです。

憧れが目標になり、目的になる。
トップ選手はそうやって強くなるのだと思います。

田中信雄