田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

一つ一つ・・・

一つ一つ・・・

一つ一つを見てみると、勝てる試合はあるはずです。
それでも負けてしまう試合は、つなぎきれない、決めきれないということです。
勝てる試合だった。
そういう試合は、次に当たった時に、必ず証明しなくてはなりません。

一つのミスに1000本も2000本も練習して、二度と同じ場面、同じ相手に負けない試合をしなければなりません。

勝てる試合だった・・・は、きっと何回やっても勝てません。
ここでこういうミスをしたから、勝てなかった・・・。の方が、次の勝利につながります。

ミスは、練習不足です。
どうにもならないは、実力の差です。
ミスだと思ったら練習しよう。
ミスなら練習で何とかなります。

田中信雄