田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-01-10から1日間の記事一覧

頑張れ・・・

頑張れ・・・ 頑張れ…って言葉が大好きです。 言うのも好きだけど、言われるのは、もっと好きです。 頑張っている時・・・ 頑張れている時・・・ 頑張れない時・・・ 頑張れそうにない時・・・ いつもあなたの「頑張れ・・・」が、僕に勇気をくれました。 知…

この言葉が、その子を強くします。

来週から本格始動・・・ 今週は、打ち始め週間ということで、試合練習を中心にしました。 来週からは、泣いても、泣いても(笑)試合のための練習をしていきます。 練習に楽しさは、たくさんは要りません。 それよりも試合で満足感を味わいたいものです。 まあ…

一つ一つ・・・

一つ一つ・・・ 一つ一つを見てみると、勝てる試合はあるはずです。 それでも負けてしまう試合は、つなぎきれない、決めきれないということです。 勝てる試合だった。 そういう試合は、次に当たった時に、必ず証明しなくてはなりません。 一つのミスに100…

小さな差・・・

小さな差・・・ 勝ち負けの差は、小さいものかもしれません。 だけど、その差が得点を左右するショットだったら、 その差は大きくなります。 実力差が小さいから、得点差が小さいとは限りません。 「ここでミスしない。」 この大切なポイントでミスをしてし…