田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

自分らしさ・・・

落ち着いてきた自分・・・

バドミントンの練習で、ラケットを持たない、シャトルを打たないでも、指導や運営を楽しめるようになりました。

一日くらいは・・・(笑)
だけど、今、体育館が開いていて、一緒に打ってくれる奴がいたら、間違いなく打ちたいですね(全然落ち着いてないじゃん)

練習は根気比べです。
練習終了最後の一本で、僕が勝ったら勝ちなんです。
「コーチ、すげー子ども・・・」って言われます。
それでもいいんです。
それが「オレ」なんです。

10試合負けてようが、20試合負けてようが、練習最後の1本取れたらいいんです。
そう考えると、打ちの生徒は出来ています。
「いいよ」ってやってくれます。
なんていい子たちなんでしょう(笑)

大人げなくない、ただの子どもです(笑)
まあそれだけみんな上手くなり、強くなり、バドミントンが楽しいっていうことです。

落ち着き・・・
そんなもの要りますか?
勝ち負け、こだわりますよ。
それが「オレらしさ」ですもの。

田中信雄