田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

田中コーチの独り言・・・

田中コーチの独り言・・・

結果が出るから頑張るのではなく
頑張ったからこそ結果が出るんだ

人生にはリセットはない
過去は自分が足跡をつけてきた道
今に納得していないのなら
納得できる自分になるために
未来の時間を使えばいい

自分に対して諦めない

自分で考えて 自分で頑張って
それでダメなら 人の力を借りなさい

人から学び 自分の力になります
人を真似 自分の力になります
人を認め 自分の力になります
人の考えに共感し 自分の力になります

人がすべて正しいわけではありません
だからこそ いろいろな人から学び
自分の師を見つけ 自分の力にします

自分を・・・

認めてもらう…ではなく
認めさせる

全てにおいて尊敬できる人はいますか?
そんな人 一人もいないでしょう
僕はそれでいいと思います
色々な人の尊敬できる部分を
自分のものにすればいいんです

ただ 少しでも尊敬できる人には
心を見せることも大切です
真剣勝負をすることが大切です

相手の良い所をいただくのですから
礼儀とそれ相応の態度が必要です

礼に始まり礼に終わる
そこに心がなかったら すぐに見破られます

始めは目標でいいんです
夢でいいんです
そこからライバルに変える

僕は真剣な教え子には 真剣に対応します
真剣でなかったら 楽をします

僕の指導は レベルアップ型です
これができたら次…って感じです

さあ君は今 レベル何でしょう?

田中信雄