田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2022-07-08から1日間の記事一覧

「なぁに?」が結構大事・・・

まず楽しもう・・・ 誰でも同じような指導はできると思います。 教本を読んで、バドミントンというくくりで教えると、 結局は同じような練習になると思います。 昔よく言われたことがあります。 「田中君が一番楽しもう、教えている人が魅力的に楽しくしてい…

サッカーをしていたころ・・・

サッカーをしていたころ・・・ サッカーをしていたころ、 大好きな国はイタリア、好きな選手はバッジオでした。 1点を守り切るサッカーが好きでした。 その後、スペインリーグの広く正確にプレーするサッカーが好きになり、 ロべカルが大好きになりました。…

相手がもう嫌だというくらい守れるバドミントンって、 強いと思うんです・・・

いいものはいい・・・ いいものはいいと認めつつ、 チームカラー、クラブカラーを大切にする。 いろいろな教え方があり、いろいろな指導があります。 好き嫌いではなく、いいものはいいと認めつつ、 生徒のために考えることが、教える側だと思います。 田中…

七夕お楽しみ会・・・

七夕お楽しみ会・・・ 七夕なので、フリー抽選でのダブルスにしました。 しかも今回は、ハンディあり。 Aランク 0 Bランク 5 Cランク 8 Dランク 10 AとBのペアだと、5点からスタート。 BとCのペアだと、13点からスタート。 BとDのペアだと、15点ス…