田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-05-23から1日間の記事一覧

僕の最大の武器・・・

僕の最大の武器・・・ 生徒に対して、 諦めない 見捨てない 信じている の3つです。 これが僕の教え子に対する気持ちです。 僕は負けず嫌いです。だから、生徒自身が自分を諦めても、僕は生徒を諦めません。僕自身、教えることに自信はありますが、生徒あっ…

スポーツの責任・・・

団体戦メンバーの責任・・・ 僕は昔、忘れられないことがあります。 1つは、全小都道府県大会、シングルス・シングルス・ダブルスでの試合、団体メンバーは5人。試合レギュラーは2人、その試合、2人で戦い、結果は2位、外から見ていてすごいなーと思い…

好みの子・・・

少しは嫉妬しませんか? 教え子の前で、教え子ではない子に教えることがあります。 教え子に教えていないことを、教えることがあります。 ここで少しは嫉妬しませんか? 全体練習の中で、個々に指導することがあります。 みんなに聞こえるように、見ていて分…

田中コーチの独り言・・・

田中コーチの独り言・・・ 結果が出るから頑張るのではなく 頑張ったからこそ結果が出るんだ 人生にはリセットはない 過去は自分が足跡をつけてきた道 今に納得していないのなら 納得できる自分になるために 未来の時間を使えばいい 自分に対して諦めない 自…