田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

親・・・

初心者・・・

初心者は上手くなるしかありません。
そこに才能とか能力とかは未知数です。
そもそもバドミントンに、
向いているのか、向いていないのかも分かりません。
それなのに才能とか、能力とか、やっぱり未知数です。

だから、ジュニアの時は、親ももっと楽しめばいいんです。
これは本人も、指導者も同じです。

楽しくバドミントンをさせてあげればいいんです。
と、僕自身にも言ってあげたいです。

幼稚園は30分運動を頑張ってくれたらいい。
そう思えたらいいんですよね。

小学生低学年は60分運動を頑張ってくれたらいい。
そう思えたらいいんですよね。

指導者として、親として、ブレない様に頑張ります。
高校生にひどいと言われないためにもね(笑)

田中 信雄