田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2023-08-06から1日間の記事一覧

タイミング・・・

タイミング・・・ 才能がある子と、勝てる子って違います。 どんなに才能があっても、練習してくれないと勝てません。 僕は、この基準は週4日だと思います。 週4日練習できること、これが勝てる子になる最低ラインだと思います。 どんなに才能がある子でも…

この時代だからこそ・・・

この時代だからこそ・・・ この時代だからこそ、練習したもの勝ちだと思います。 全国トップクラスは別にして、 それ以外であれば、そんなに差がないと思います。 だからこそ、頑張ると得をする時代です。 ①ものすごく頑張る子 1% ②頑張る子 29% ③楽し…

久しぶりに話したバドミントンの師匠・・・

久しぶりに話したバドミントンの師匠・・・ 20歳の時に、実家の近くのジュニアを教え始めて、 2年目に広島で全国大会があったため、 教えていた子が、全国大会に出られることになったので、 県の強化練習に参加しました。 その時に、指導の方法などを教え…

本気でバドミントンする子と

本気でバドミントンする子と 一緒にするバドミントンほど 楽しいバドミントンはない のぶお

君を勝たせたい・・・

君を勝たせたい・・・ 君を勝たせたい。 言葉を変えると、君と勝ちたい。 君と1番になりたい。 そう思わせられる子って、 才能ある子だよ(*^-^*) 田中信雄 入力H

マジか(*^-^*)と思うこと・・・

マジか(*^-^*)と思うこと・・・ ノックをしていて、これは取れないかなぁと思ったとき、 地面すれすれで取る子を見ると,わくわくしてきます。 楽しくて仕方がないです(*^-^*) だけど、そんな時こそ、何も言わない。 それがその子への期待です。 まだまだ弱…

一言メモ・・・

一言メモ・・・ 根性だけじゃ勝てないけど、 根性がないと、勝ちきれない。 辛い、しんどいが勝るか、 意地でも勝ちたい気持ちが勝るかは、 君次第です。 いつだって、負けたら最後の試合なんです。 だから、その大会で1番試合して、1番笑おうよ。 勝ちたい→…