田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝ちたい気持ち・・・

勝ちたい気持ち・・・

 

勝ちたい気持ちに、時代ってないと思うんです。

昔と今を比べると、道具や環境がよくなっているので、

レベルはアップしていると言われています。

スピードもパワーも上がっています。

 

世界で勝つ選手も多いと思います。

昭和も、平成も、令和も、変わらないこと・・・、

それは、絶対に負けたくないと思って練習している人が勝っているということです。

それは、やらされる練習ではなく、

自分でやる練習です。

 

ただ、昔よりも勝ちやすくなっていると僕は思います。

何故なら、そこを目指す割合は、少子化もありますが、

少なくなっていることには、間違いありません。

 

なので、勝ちたい子にとっては、チャンスの時代だと思います。

 

田中信雄 入力H