田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝ち負けを決めるもの・・・

勝ち負けを決めるもの・・・

 

試合で勝つことは、勝つ指導者に指導をあおることもひとつだと思います。

勝ちたい試合をどう勝っていくのか、

そのセオリーを分かっている指導を、学ぶことは、

そんなにできることではありません。

 

そして、本当に困ったときにアドバイスしてくれる指導者を、

ひとり持っていることも大切になります。

 

それは普段指導してもらう指導者でなくていいんです。

認めてくれ、分かってくれ、相談に乗ってくれる人がいればいいんです。

 

試合後によく頑張ってね(*^-^*)とひとこと言ってくれる、

そんな人が、そんな指導者がいてくれれば、

どこかで結果を出せる選手になることができます。

 

田中信雄 入力H