田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2023-07-15から1日間の記事一覧

最新の練習メニュー・・・

思うこと・・・ 世界で1番になる選手の練習根ニューが、 最新の練習メニューだと思います。 田中信雄 入力H

嬉しさを感じます(*^-^*)

原点・・・ 教え方が古いこともあれば、変わらない基礎が大事ってこともあります。 練習メニューを考えつつ、各国の代表の練習メニューも見ます。 一番うれしい時は、考えた練習メニューを、 どこかの国の代表が同じ練習をしていた時に、 嬉しさを感じます(*…

指導者・・・

指導者・・・ 指導者の気持ちがいい意味でブレたのは、 親になってからです。 親って、我が子のことになると、わがままです。 いいところ取りをしたくなります。 優しく教えてくれて、褒めてくれて、勝たせてくれて(*^-^*) って思います。 怒られる、叱られ…

この前の岡山合宿で・・・

この前の岡山合宿で・・・ この前の岡山合宿で、 班分けをして3秒で友達が出来た我が子(*^-^*) それだけで、行ってよかったと思います。 バドミントンも2日間、頑張っていました。 「楽しかった、言ってよかった(*^-^*)」 それが何よりの成果です。 親って…

我が子・・・

我が子・・・ 試合に出なければ、 バドミントンを楽しくしてくれて、 身体を動かせてくれて、 友達や仲間が出来てくれる子のを望みます。 試合に出ると、やっぱり勝つことを望みます。 試合に出るって、経験もありますが、 勝ち負けがあるので、負けてほしく…

練習・・・

練習・・・ 広島市のスポーツセンターの場合、 大人260円、子ども150円です。 1時間交代で時間待ちをすれば、次に入ることができます。 すぐに入ることができる場合もあれば、2時間、3時間待つこともあります。 ノック球があり、新球を使わない場合…

自分の価値・・・

自分の価値・・・ 時間とお金をかけて、いい練習をすると、 結果につながります。 そうでないとダメだと思います。 いい道具を使い、いいシャトルを使い、いい環境で練習する方が、 結果につながる可能性は高くなります。 これは、スポーツも文化も勉強も同…