田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントンの練習メニュー・・・

バドミントンの練習メニュー・・・

 

バドミントンの練習メニューは、どのレベルでもそんなに変わりません。

と前の言いました。

それは変わりません。

では、バドミントン以外の練習メニューを、

バドミントンに置き換えることが出来れば、

話しは変わってきます。

もしくは、バドミントンの練習として考えていない練習メニューを、

バドミントンに置き換えたとしたら、

どうでしょう?

 

それが僕が練習メニューを作る糧になります。

もちろん、スポーツからだけで考えているわけではありません。

教科書や問題集からも、練習メニューを考えます。

 

バドミントンしかしてきたわけではないから、

練習メニューは無限になります。

僕の講習会は、やったことのない練習だと言われます。

もちろん、うちの子たちもやったことのないものも、

講習会では、出したりします。

 

いろいろなものをバドミントンにつなげる。

それが面白いんですよね(*^-^*)

 

田中信雄 入力H