田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

広島市中学校バドミントン市大会・・・

広島市中学校バドミントン市大会・・・

 

今日は、広島市中学校市大会個人戦でした。

田中BC広島からは、

しんごシングルス

てっぺい、ゆうまダブルスが出場しました。

 

しんごは、14-15,14-15で惜しくも2回戦敗退 ベスト16

てっぺい、ゆうまは、準決勝、1ゲームを落として、2ゲーム目、先に14点を取り、

14-11から14-12になり、サーブレシーブを2連続ミス、

そして、ラリーを決められ、3位決定戦へ。

 

1ゲームを取り、2ゲーム目は、11-14のところから、4連続で得点が入り、

2ゲーム先取。

3位で、県大会に進めることになりました。

 

市大会に出る子は、区大会を勝ち上がってきた子なので、

もちろん、簡単に勝てるわけではありません。

それでも、声を自信に、自信を越えに変えた子が、

勝ちあがっていきました。

 

出るからには、決勝へ、そして優勝を目指して練習しています。

1つ1つ、本当に1つ1つ、成果が出てきているのだと思います。

 

小学生の結果が中学生の結果ではない。

誰だって、成長し強くなる。

だからこそ、チャレンジする。

そして油断しない。

精一杯の練習をする。

夢をもって練習する。

 

みんな本当に一生懸命、試合していました。

当たり前ですが、ジュニア初めも中学校初めも関係ない。

本気て練習している子が勝っていく。

強くなっていく。

 

ジュニア上がりがすべて強いわけでもありません。

ずっと強いわけでもありません。

それをうちの子たちにも、いつも言っています。

ジュニア上がりだと思ってふんぞり返らない。

 

次の県大会では、今回の結果よりもさらに上を目指して、

練習していこうと思います。

 

田中信雄 入力H