田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

1月からまた・・・

1月からまた・・・

 

1月からまたシャトルの値段が上がります。

今でもいっぱいいっぱいなのに!!!

1本3600円~5500円、たった12個以下入っていない。

1個300円~500円くらい、

これが、5分~15分くらいでダメになる。

×コート数ですよ。

3コートだと3倍ですよ。

 

2時間試合練習したら・・・

3時間試合練習したら・・・

これがまた値段が上がる。

大会の値段も上がる。

 

バドミントンは、高級スポーツ活動です。

 

試合球もですが、

基礎練習球、基礎打ちやパターン練習。

ノック球や手投げノック球など、確保するのも大変です。

 

うちは中・高生がいるので、パワーもあり、

その消費は、なかなか・・・です。

 

みなさんどうやって運営しているのやら・・・

なんて思います。

 

ここ2年間で、10品入り1ケースで、

10000円~15000円くらい上がっているんじゃないかなぁと思います。

 

だけど、参加費はなかなか上げられない。

そんなところたくさんあると思います。

 

しかも耐久性も少し落ちているような気もします。

はっきり言うと、落ちています。

なので、お値段以上にさらに高くなっています。

こんな時こそ、大好きなYONEXさんの出番であってほしいです。

 

値段が上がるのは仕方がない。

耐久性は高くしてもらえればいいなぁと思います。

よろしくお願いいたします(*^-^*)

 

田中信雄 入力H