田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勉強とバドミントン練習会・・・

勉強とバドミントン練習会・・・

 

13:00 集合

13:25 基礎練習①

14:25 勉強会 試験勉強 宿題 自主学習

15:55 基礎練習②

16:55 応用練習①

18:00 勉強会 試験勉強 宿題 自主学習

19:10 試合練習 基礎練習 ノック

20:45 片付け ストレッチ

21:00 あいさつ

 

中学生は、試験の時に焦らないように(*^-^*)

小学生は、宿題と自主勉強(*^-^*)

 

みんな本当に真剣に勉強していました。

そしてバドミントンも楽しく、真剣に練習していました。

 

勉強は教えられませんが、勉強の仕方は教えられます。

何故かみんな、僕の前では、まじめに勉強してくれます(*^-^*)

 

うちのクラブの子たちは、行きたい学校に行っています。

1年生の時に、3年生時で、5段階平均4.2といってあります。

そうすると、大体の子は3,8まではあげてくれます。

成績に難ありの子は、バドミントンでの頑張り、成績、ボランティア活動などで、

自己表現が出来るようにしています。

 

バドミントンは大好きですが、バドミントンだけではないという考え方なので、

文武両道で、どちらも楽しめたらいいなと思います。

親心としては、バドミントンも勉強も頑張ってほしい(*^-^*)

みんな我が子みたいなものなので、どっちも頑張ってくれたら、

嬉しいなと思います。

 

田中信雄 入力H