田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントンした分・・・

バドミントンした分・・・

 

バドミントンした分、勉強もしましょう。

休日は、自主練習+クラブ練習3時間。

バドミントンをした分、勉強しましょう。

自主練習で筋トレやランニングなども含めて、

運動したときは、頭の運動も大切なので、

勉強しましょう。

 

スイッチの切り替えができる子が、バドミントンも強くなります。

僕は、出来なかったんですが、勉強することは好きなんです。

得点にはつながらないんですが、勉強は好きなんです。

だからうちの子たちにも、勉強とバドミントンを頑張ってほしいんです。

分からないこと、知らないことを教えてもらうのも、

何かで学ぶのも好きなんです。

それが、バドミントンにも役立つことがあるんです。

 

スイッチの切り替え、とても大切です。

 

田中信雄 入力H